-5℃での初ライド

2011年12月11日(日)

朝起きると、テレビでは外気温ー5℃とのこと。
まあ、着込んで行ってみるべ、ということで出発。

ドーナツライド ショート 73km

今日はFP2+パワータップホイール

HWY7に入ったところでペースが上がるだろうと思い、自らペースアップ。
450wで先頭に出てしばらく引いてみる。
後ろに人影があるので集団がついてきていると思いきや、一人だけ・・・
無駄なエネルギー消費。

一応記録まで、

HWY7〜Rutherford
14:18.67 6.33km 26.5km/h・・・遅い
224/566w 160/178bpm 79/150rpm・・・ホントか?

あとは、二度目のペースアップのポイントからほどなくして千切れ、
3人で回しながら休憩所へ。ボトルの水がシャーベット状に。

帰宅時には気温2度ぐらいまで上がっていた模様。

備忘録・・・今日の服装。朝-5℃に対して

MECの赤インナー
Goreの赤長袖ジャージ
Goreの赤ジャケット
Goreのタイツ
Assosのシューズカバー

若干手先・足先は寒いもののまあ大丈夫。
靴下厚手にして、グローブはスキーで使っているインナーグローブ使えは更にもう少し寒くても大丈夫かな。