栃木JBCF練

2013年5月11日(土)

同好会が主催の練習会に参加。
6時起床の6時半出発でセブンに6時50分に到着。

集合場所の茂木近くの運動公園まで自走で30kmだが、これがペース速くて困った。
この区間は移動じゃなくて練習らしい。次回からは車で移動しよう(笑

13人集合したので、3組に分かれて。周回3周で3周目は運動公園まで登ってきてゴール。
1週目のUターン後の登りの途中でインナーからアウターに変えた時に外側にチェーン落ち。
直している間に行ってしまった。
が、ちょうどそこで2班もメカトラで止まっていたので、その組で再出発。
でもE1やP1選手がいるグループなので、ツキ位置でも限界で、登りで早々に遅れる。
ゴリさんが待ってくれてブリッジ掛けてくれたりエース待遇もじきに平地でツキ切れ。
1周半は単独走で。

用事もあり、これで帰ろうと思っていたがスミヤマさんがもう1周で帰るというのでもう1周。
1周だけの掛け合い。Uターン手前の橋の手前辺りでツキ切れし単独走。で終了。

何とか降られずに帰れた。

89km 3000kcal