土曜練+たけちゃんとコラボ

2013年9月21日
同好会練+たけちゃんと淡々走 155.7km 5h35m 獲得標高2005m

8時にEGセブン集合で出発。たけちゃんは寝坊。途中合流とのこと。
ローテしながら茂木へ。途中294で合流。

茂木入って大回り1周。小回りを過ぎた辺りの登りで遅れる。茂木のセブンで休憩。この時点で80kmぐらいかな。

ここからたけちゃんと二人で水戸往復の淡々走とする。僕はツキイチ。220wで引いてもらう。後ろは170wぐらいかな。でもたけちゃんディープなので220wでも38km/hぐらいで。同好会練の時点でもう終わりつつある脚で淡々走はきつい。ちょい長いアップダウンだと遅れてしまう、何度か待ってもらう。
294で水戸に行き、高速のICでUターンし、123で帰りに。

帰りもきつい。ひたすらたけちゃんのリアディレイラーとクランクを見つめながら走る。
道のえき桂のセブンで休憩。茂木を通過し茂木のセブンの後の登りで遅れる。
結局そこからたけちゃんには追いつかずジエンド。たけちゃんもこの後用事があるので先に行ってしまう。

市貝のファミマで水分補給。疲労で出発できず30分ぐらいそこにとどまる。あとはゾンビのように走って帰宅。疲れ果てた。でも今の僕にはいい練習になった。ありがとうたけちゃん。