読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日曜杜練

2013年12月1日(日)

104km 3h47m59s

じてんしゃの杜日曜練に参加。当初は一般練でゆっくりじっくり走ろうと思っていたが、集まった人数少なくて同時に出発することに。
今日は100kmぐらいになると思ったので練習の負荷が上がった方がいいかと思い、JBCF練に加わってみようと心変わり。若松さん、スミヤマさん、小林さん、シマッチと。

アップ終わって、
・田んぼ道〜新幹線高架下〜突き当たりでの掛け合い・・・ローテで疲れて掛けられず5番手(ビリ)
・3段坂・・・早目に出た若松さんについていって、2段目やり過ごし3段目は果て気味で3番手通過
・トンネル・・・登り口で早掛けしたが、最後まで持たず3番手通過(若松さん帰宅済み)

文挟までの道は4人で短めにローテ、ダイヤモンドとかエシュロンとかいう形で。ローテ中にあまり休めないがパワーの増減が少ないのかもしれない。
・文挟のポイント・・・道路が悪く先も見えずらいので掛けるのを止める。

小来川を時計回りでゆっくり回る。黒川神社でスミヤマさんが帰宅。トイレ行ってそこからバス停は3番手通過。
・パインズは途中で乳酸一杯になるが20秒ほど待つと復活したので、踏み直してシマッチの次で通過。
・パインズ後は3人で90パーぐらいでダイヤモンドで回して文挟まで。
・文挟からまた90パーぐらいでダイヤモンドで回して田野セブンまで。最後はシマッチと掛け合いというがプルプルもがき?でゴール。

ずーっと負荷を掛けられて良い練習になりました。ありがとうございました。

・外気温:開始2度〜16度ぐらいまで上がった。長タイツ・長袖ジャージにベスト
・補給:ビスケット3袋 水ボトル1本ちょいかな。