久しぶりの茂木チーム練

1月24日(土)

チーム練 81.7km

お久しぶりのチーム練。息子が栃木に来て以来だから2月半ぶりか。ついていけるだろうか。。。
8時集合。真冬でも盛況11名。シマッチも来た。

E1・P1グループとそれ以外の2グループに分かれて出発。
僕らは、T2Kさん、A部さん、コヤマックスさん、N山B平さん、シマッチの6人。
茂木までは淡々ローテで進む。38km/hぐらいで。A部さんが先頭だと若干速度上がる(笑
294登って下った辺りでA部さんパンク。駐在所前で修理。

茂木周回へ。切り通しでA部さんとシマッチが上げていく。T2Kさんは献血直後ということで辛いらしい。(笑

その後の下りは3人パックで。シマッチは僕がいた事に驚き、落胆したらしい(笑

小学校手前ののUターンでシマッチが微妙に道を間違え、ペースが落ちた事でB平さんがJoin。

和の道入り口で一杯一杯で登る。その後の下りはツキイチ。

294に向かっての微妙なアップダウンは完全にツキイチ。一度離れるもペースを維持してもう一度合体。でも最後の緩やかな登りでシマッチがダンシングを始めたところでつられてダンシングしたら四頭筋から乳酸出てきて終了。

天矢場まで流してそのまま帰宅へ。
帰りは疲れ果ててた。久しぶりの週末ライドだったからかな。何とか約束の11時半に帰宅。

思ったより走れた。もっとダメかと思っていた。
これにこりずもっと頑張っていこうと思った。精進精進(違