夜スイム

160519
さあ、あと1人で100アクセス(笑

19時半に上がって20時から開始。
50m40本2000m。久しぶりのスイム、いつぶりかツイッター調べたら2/4以来だった。
最初はペースがつかめず数本で腕が痺れてくる。久しぶりだから仕方ないか。
30本、つまり1500mまで泳いで帰るつもりが29本目で何となく浮く感じを掴めた感じがして、急遽延長。浮く感じを身体に覚えさせる感じで40本まで。

自分メモ

  • 手を前に出した際に浮力を感じながら手を下げつつ呼吸。
  • 左手も前に出して伸びつつ浮力意識つつ失速する前にストローク
  • 体幹に近い筋肉を使って泳ぐべきなんだろうな。二の腕が疲労している。自転車で足の筋肉で気にしている様に腕の付け根や肩甲骨辺りを回して泳ぐべきなんだろうな。