平日ライド

160915
大人の事情で有休となったので、妻と子供もいないし、朝から自転車。のはずが朝一度会社に確認のTEL入れる必要あり、出発は遅れた。結局10時前出発。

3:11 85.6km

今日は、区間区間で頑張るわけではなく最近連続して乗れてないので、なるべく止まらずに乗る、足の付け根、お尻の筋肉を使って走る、がテーマ。大体180〜210w辺りを推移しつつ走る。

ルートは杜練コースから直接森林公園に向かい、文挟駅でUターンしてまた戻るルート。
開始15kmでコンビニに5分寄った以外は自転車から降りずに乗れた。

ペダリングの意識としては、、、
胴の体幹を左右に捻る力を使いながら、骨盤の足の付け根部分を回転させることで、足の根元の筋肉を使いペダリングさせる、という意識。これだと200wぐらい出せる。
合っているかどうか知らんが。未来の俺がこの記事を見て何か思うか。

平日なのでトラック多かったな。お互い邪魔なんだろうな。