読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昨年のおさらいと年頭の目標

2015年1月4日(日)

2014年目標に対しての結果確認してみる。

【2014年目標に対する結果確認】
・2時間エンデューロで着れるようになる・・・総合で入賞以上 ⇒ 未達:11/1もてぎ2時間出場したが序盤で落車
・3〜4時間エンデューロで先頭集団完走・・・年代別入賞以上・総合で20位近辺 ⇒ 未達:5月にもてぎ4時間出場したが途中でヒザ痛発生リタイヤ
・200kmのエンデューロをレースペースで完走できるようになる・・・目安としては平均40km/h以上 ⇒ 未達:出場せず
・短距離のレースについては経験を積む。展開を学ぶ。 ⇒ 一応達成(?):7月にJCRC群馬Xクラス出場、Fクラスに認定とか・・・

全滅ですな。。。


【2015年の目標】
JBCF参戦: 早期E2昇格
JCRC参戦: Fクラス→Cクラスまで昇格

JBCFに参戦表明したものの、子どもが生まれてからの練習不足は否めない。
子どもが生まれても、もしくは小さくても練習時間を確保して練習している人はいるので、それは理由にはならないのだと思う。
子どものおっぱいで4時に起きて、「ここで起きれば練習できる」と思うのだけど、実際はそこまでの気力が起きない。(寒い・眠い)

意気込みが足りない、と言われればそれまでなんだろう。

でも頑張ろうと思う。冬の間は朝か夜にローラーの時間を確保しよう。
ちゃんとやる人はこういう風に宣言しなくてもやっていることは十分分かっているし、自分もそういうことは言わないように今まで我慢していたが、ほとんど誰も見ていないであろうこのブログで、自分で自分に言い訳しつつ、一人で宣言して自分に叱咤激励する。